SSブログ

【カローラツーリング買いました】オプションいろいろ [生活]

選んだオプションはこんな感じで選んでます。 
車種:カローラツーリング (W✕Bが一番お得です White & Blackの意だそう。)
色;なんとかレッド→(嘘)→スカーレットメタリック でも見た目オレンジ にしました。 12月2週に入り、この色の車もネット記事に掲載されるようになりましたが、特に10月中は記事に掲載されることがなく、実物をみて決めた後も不安がありました。でも選んでよかったです。
タイヤ:オプションなしで16インチ。安い方がいいし、乗り心地も16インチがいいと聞いたのでそのまま。(でも試乗車は全部17インチでした)
100V電源:掃除するのにも役立ちそう。せっかくのハイブリッドですから。長距離運転時は特に役立ちそうです。
Ci(置くだけ充電):これは付けませんでした。いまどきは電池の持ちは十分だし、基本街乗りで長時間は載らないので、車から電話などして急激に電池が減ることも考えずらい。そもそもusbで充電できるし。。
ナビ:小さ目のナビにしました。9インチは邪魔な印象があり小型のものにしました。画質は同じと聞いており、7インチだと邪魔な印象が皆無なので良かったと思っています。これも試乗車には7インチのものがなく見ないで決めざるえませんでした。(販売店さんは、9も7も同じ外枠の大きさと言ってましたが、7の方が小さいはずです。)
T-connect;これも最小限にしました。いまひとつメリットが説明されませんでした。走行中はナビの操作・設定ができないので、電話をかけて人が対応してくれ、走行中もナビを設定してくれるのは魅力的だけど、そもそも高速をそんなに走ることがない。走るときには隣に人がいる(googlemapを見てくれる)そして、音声でナビは動く。ということで今もあまり後悔はしていません。ただ、メーカオプションなので、あとで後悔するのかな?と思っています。これは、販売店に差異を十分に説明する能力がない間は後付けできるようにしてほしいな。そうすると、つける人が少なくなるのかな。
ドアモール:車庫が狭いので必須でした。赤のモールはカタログ上スカーレットメタリックに合わないように見えますが、ぴったり。違和感なくつけて良かったオプションです。
安全装備:もとからいろいろ付いています。が全部付けました。 特に左右後ろの死角に車がいることを知らせてくれるブラインドスポットモニター(Sはオプションだったと思う)は役立ちます。

最期に yarisにつくというアラウンドビューモニター?はほしかったなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。