SSブログ

沢尻さんの逮捕で パッチギ を見ました。 [映画]

話題になったパッチギですが、今まで見ていませんでした。
沢尻さんの逮捕がきっかけで見ました。
加藤和彦さんのファンだったので、音楽を中心に巡る
人間模様がとてもいとおしく感じました。
どこに行っても男はしょうもなく、女性はしっかり
してる。。
この映画の数年後のことを考えると哀しくもなりますが、
こんな映画を残してくれていて有難いです。  

nice!(0)  コメント(0) 

100均(ダイソー)でziplockのようなタッパーを買った [生活]

蓋と本体が一致しなくなり、入れ替え目的で密閉容器を買った。タッパーでもジップロックでもない。パチもの。
高いものは140度に耐えるとあり、安いものは120度に耐えるとある。
同じ、ポリプロピレンなのでそれほど差があるとは思わないが、140度の方には500W以外で使うようにコメントしてあった。500w以下なら140度にはならないということか。
結局、140度に耐えるという高いものを買ったが、自宅のレンジは、600の下は200であった。ちょっと使いづらいかな。

nice!(0)  コメント(0) 

飛行機にサービスしてもらいたい物 [旅行]

月に一度以上、空路で実家に帰っている。
wifiも充実しているが、提供されるエンタメよりも、いまの時期は外の景色が素晴らしい。
日本全体が、色づいている。茶色っぽい赤というところ。
wifiで外の機外の景色を流してくれないかな。
時々いまどこを飛んでいるかのキャプションも付けて。
録画もできると、最高の思い出であり地理の教材なのに。

いまの季節は寝てるのがもったいない。
nice!(0)  コメント(0) 

通園にバスを無料で提供できないものか。 [生活]

 出先に直接行く日。 いつものバスに乗ったところ時間が遅いため景色が違う。
 始発場所から3停留所くらいで下車する、通園の親子。 大人なら歩きか、自転車か迷う距離。毎日バスで通園しているのだろうか。
 通園には、車・自転車が多くバスの利用はあまり見たことがなかったが、親子の利用は何か補助できないのかな。 園に必要な駐車場が減り、自転車の事故も減りバス好きの子供が増えるかもしれない。
 病気の子には医療費補助を、元気に通園でいる子供には安全な通園を補助できるとよいかと思った。
nice!(0)  コメント(0)