SSブログ
プレスブログ ブログトップ

MY IPTV ANYWHERE(TM) が発売された。 [プレスブログ]

せっかくのso-netブログなので、今度始まったプレスブログと言う物に登録してみた。
面白そうなものがあったので、プレスブログ経験第一段としてアクセスしてみる。

MY IPTV ANYWHERE(TM) は、要するに、SONYのロケーションフリー+HDレコーダ
相当のサービスを自宅サーバを使って構築できる商品。
良くできていて番組紹介Videoクリップはこちら。
  http://www.youtube.com/watch?v=Uk0D9jg8ZRo
商品紹介hpはこちら。
  http://www.ah-soft.com/myiptv/index.html

 競争力は価格。 tvキャプチャボックス付きで9800円はいかにも安い。
 加えて、上り帯域を512kbpsで見られるように設定しているところ。
 SONY商品は、上りを喰うためか、NTTの光フレッツと組んだ報道があったほど。
 圧倒的にユーザ数の多い、ADSL、CATVユーザにはこちらがお勧め。

ip放送が始まると、NW上での番組蓄積サービスの実現は必須でしょう。
それまでの つなぎ商品と考えると、ロケフリーはちょっと高め。
古くなったPCを使って、これで対応するのが賢明と思います。!

 


プレスブログ ブログトップ