SSブログ

地デジはアナログより優秀か? アナログTVってすごいじゃない? [テレビ]

たまたま、SONYの29インチTV(KV-29SF1)を見る機会があった。(というか今見ている。)
99年製だ。素晴らしい画質だと思う。 お店で見るデジタルテレビは、本当にこれよりも美しいか?
再現性は高いか?
シャープな映像、ピントを外した映像。 白・黒どれも素晴らしいし、素人目ではあるが肌の再現性も高いと思う。
ここは、たぶん強電界地域でアンテナで受信していて。というのが条件が良いのかもしれない。
ただ、アナログテレビの最後の頃はこんなに出来が良いテレビが手頃な値段で購入できたと言うことだ。
今、電気店に言っても、出来の悪いアナログテレビと、コストをかけたデジタルテレビが並んで
居るのでは勝負にならない。
 SONYのブラウン管地デジで、かつ、アナログもKV-29S1くらい映るテレビがあると
うれしい。 
 ブラウン管の地デジはもうお店には見あたらない。。

 同時に、地デジが本当にきれいに見られるテレビは、実は未だ出ていないと感じる。 
 新聞記事によれば、BSのさらなる多チャンネル化や、h.264によるスカパーも始まるとのこと。
 少なくとも、h.264デコーダが搭載されるまでは、デジタルテレビは買えない気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0