SSブログ

4回目緊急事態宣言 [生活]

4回目の緊急事態宣言が出た。
特別驚くには値しない。驚いたは、無観客でスポンサーの招待客も入れないようだということ。
このあたり、1万人や5000人という議論がされているときはオリンピックファミリーと言ってたが、今は無観客とだけの報道。海外スポンサーの招待客は来てるとかはっきり把握できない。
個人的には、スポンサー招待客はどんどん入れればよいと思う。 子供も行けないオリンピックにどれくらいの大人が図々しく会社のお金で見に行くのかちょっと知りたいくらいだ。
それにしてもお粗末だった。オリンピックに観客を入れる程度のことさえコントロールできないとは。

もう一つはっきりしないのは、毎日120万回の接種をしてると3度ほど報道を聞いた。どこをどう足しても120万回にならないのだが。 そう思っていたらワクチンが実は無いという話が出てきた。 自治体の受付も実際に停止したし、子供の職域接種もできるかどうかわからないけど受け付けますという始末。 こうなると、勧められないがあっちもこっちも予約することになり余計に不足するだろう。8月末には二重予約三重予約で摂取に来ないことが問題になるだろう。

オリンピックのボランティアには、オリンピックが始まってからワクチンを打つ始末。ワクチンの接種回数はどんどん報道するのだけど、2回目接種後〇日で免疫ができたとできる人が何人いるかは決して報道されない。ちゃんと報道して意外と少ないということになればみな家にこもると思うのだが。。報道の質は問題だなと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。