SSブログ

rakutenが作ってPOVOが売るってことなのかな。 [インターネット]

rakutenの0円が終わったことが残念で、カバレッジが低いのでやめるつもりであることはお知らせしたとおり。
他社を研究した中でPOVOがすごすぎた。正直わかりにくいのだけど。。
0円で 電話・sms・インターネットが制限があるけどついてくる。この 先ずすべてついてくることがすごい。何も考えなくてよい。
つまり、
電話 22円/30秒、SMS送信のみ3.3円、インターネット128kbps制限(たぶん無制限)が0円。
これを無料範囲・速度の面で快適にするのにお金がかかるということ。

これまでは、自分の使い方をよく考えて、各社が工夫したラインアップから選んで買ってね。という形。一方で、POVOはとりあえず入ってね。使ってみて、十分じゃないと思った部分はオプション買ってね。ということだったんだとようやく理解した。

しかし、0円でとりあえず入ってください。というのはrakutenのモデルではなかったのか。rakutenで生まれて、povoで育つってことなのかな。
というわけで私はサブ回線はとりあえずpovoにしようと思う。(ファースト回線はahaomo)。povoは180日間に660円以上の利用がないと停止とのこと。つまり維持費は110円/月だ。rakutenも月額100円とか電話の有料化だったら受け入れられただろうに。。

rakutenのひとたちは、自分たちはファースト回線だと思い込んでいろいろ考えたんだろうな。でも今のカバレッジだとどうしてもサブ回線。ちょっと戦い方を間違えた気がする。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。