SSブログ

ahamo止めてモバイルoneに移ってすでに後悔。。 [PC]

ahamoからモバイルoneに移行手続き中です。
火曜日の朝に申し込んで金曜日夜まで音沙汰なし。
この点、rakutenモバイル、povoに2日以上の遅れをとっています。
SIMを手で封入しているのか、あて先が手書きなのか。
今日は27日。31日に間に合わないのかな。。。

何故ahamoを止めたか。。 ゴールドカードでの300ポイントバックが、しれっとなくなった。つまり、値上げが始まったからです。
何故モバイルoneにしたか。 普通に考えると、 povo+mine1G(データsim)+mineoパケット放題plus の2枚刺しが正解なんだが、この運用に家族が耐えられないとわかっているので仕方なく。。
電話とSMSはpovo、データはmineoはよいと思うのだが、さらに、お昼時を考えるのが楽しい・面白いと考えられるかどうかなんだよね。
モバイルoneのメリットは、名義変更費用が安いことかな。(800円)あと、通信費用も安いと思う。実際は、混雑状況によるので安いかどうかは不明だが。。

モバイルoneの開通UIはまったくモバイルじゃないですね。 PCでの開通申し込みって感じ。ちょっと遅れてる印象です。 早くSIMが届かないかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。