SSブログ

ますます puppy linux 無線LANではまる。。 [PC]

この件。 やはり、受信がうまくないようだ。
ifconfigを見ると。
RX packets:0 errors:0 droppede:2793
と全て落としているようだ。 落とすくらいなら拾えよ。。と言いたくなる。
困った困った。。。

ところで、dellをusb経由で立ち上げているpuppyは極めて好調。

puppy linux 無線LANではまる。。
10年も前のpcを復活させようと思ったのは、ちょっとした旅行に持ち運びたいから。 やはり、無線LANは欲しいところだ。
カードは3枚。

wli-pcm-s11g, wll-cb-g54, ld-wl54ag/cb どれも売れ筋だったのかそこそこネットに情報はある。

しかし、ドライバがうまくあわない。 windowsのドライバを使うという方法もあるようなのだけども、そもそもwindowsがpcに入っていないのでこれはたぶん使えない。

う〜んと考えて、dhcp、固定ipいろいろと組み合わせて、、ついに動いた。。がリブートすると再現できない。 そんな感じで一晩かかったしまった。 どうしたものか。

モニタのランプだけ見ていると送るけど、受けられないようだ。 (realetherとかで確認したいがこれもインストール方法がわからない。)

どうやら実績はあるようだからいつかつながるとは思うのだけど。 もう2、3日は楽しめそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1