SSブログ

自宅のpcにUbuntuをインストールする。 [PC]

もらったdell latitudeにubuntuをインストールした。
wubiを使ったインストール。 実は、Panaonicなどでも挑戦してみたが、どうにもうまく行かない。dellだと一発動作。 こういうとき dellは心強い。
puppyだと、やりづらかったこと。ほとんどが知識不足に起因するのだが、情報の多いUbuntuに移ることでクリアできると考えている。

 それにいても、wubiというのはすごい。あっという間のインストール。アップデートまで配布してくれる。ネットpcでこれをインストールしているものもある。 当然マイクロソフトも値下げなどで対抗しなかなかシェアが広がらないと思っているが教育現場などでは非常によいと思う。

 それには、私のような素人でもインストールできる環境。特に、現場に多く入っている富士通・necへのインストール情報だろう。 そんなところ需要も今後出てくるかもしれない。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0