SSブログ

退院して生活の変化 [ヘルス]

退院して、しばらく経過してすでに痛みもわすれてきている。
それにしても、食事のスピードはゆっくりになったようだ。  ゆっくりと味わうのが癖になったようだ。これは、良い習慣として続けたい。

腹筋を毎日やるようになった。これは、すこし痩せないと。肝臓の負担を下げたい。糖尿病になりたくないというところから始まっている。 以前ダイエットに成功した経験があり、いつでも痩せられると高をくくっていたが、いま痩せないと何時痩せる? という気分だ。 とりあえず、リバウンドしないように生活し、もう少し生活が安定したら体重を落としたい。

家のことを以前よりは積極的にやるようにしている。 
体を動かすという目的もあるが、家族をもう少し大事にしたほうが良いなという思いが生まれてきたことも大きい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0