SSブログ

MP360が故障。 [PC]

8年ほども使ってきただろうか。 canon pixsus mp360がとうとう動きが悪くなった。。

1)ヘッダの詰まり。 黒インクは往復で印字してるのだけれども片方向が印字できなくなった。
 「きれい」だとプリントできるのだけれども。。。
2)上記の不具合を直すのに、ヘッドクリーニングを繰り返したら「排インクタンクが一杯!」になってしまった。

(1)は昔ならプリンタヘッドを取り寄せて完了と思っていた。(2)も実は手作業でできるかもと思っていた。。が、今では自分では出来ないらしい。 ネットを探すとこんな記述が。。
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0225&i_model=PIXUSMP360&i_method=03
結局 14805 円が必要となるらしい。 私の場合、インク吸収体交換料金は値切れるのかな?だとすると3400円くらいが安くなる。それにしても高い!

ランニング費用も安くお気に入りのマシンだったのだけれどもどうしたものか。 初期に何度かヘッドのつまりが発生したものの、ここ5年くらいは子供の中学受験・高校受験に大活躍。CCDカメラのコピー・スキャナもすばらしい性能だった。

代わりが簡単に見つかりそうに無く困った!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0