SSブログ

TPPのことをちょっと調べる [考え中]

TPPのことをちょっと調べる。
最近、新聞newsをあまり見ないがここまで騒がれると調べてみたくなる。
 調べれば調べるほど、拙速な行動は不要と感じること。
 なんとなく、営業されちゃっている。 と感じる。 また、米国との関係でTPPに参加せざる得ないというところもあるのだろう。

 中国とアメリカに挟まれて、今後の日本は翻弄され続けるのだろうがその始まりとも思える。 市場至上主義と共産党主義。 テレビに映る姿は、貧富の差が激しくどっちも国民があまり幸せにみえない。
野田さんとはそう年齢も変わらないが、ぜひとも子供たちのことを考えて判断してもらいたい。
 
 youtube でTPPで検索すると結構出てくるが、あまり視聴カウントが上がってないようだ。
みな興味がないのかな。 労働力や保険まで解放されたらみな大丈夫か? そんな競争に耐えられるのか?

 韓国などは、不況でかつ国内市場も小さいから参加するのではないか?
 隣国の話を聞いたら驚いたhttp://www.47news.jp/feature/shukatsu/article/110080.html

 日本は1億人もの人が住む、大きな市場。これよりも大きな市場は潜在的な市場をは多いが、今はない。 現在はほかの市場がものすごいスピードで育っていて、今営業されてむやみに痛むよりも、辛抱して、ほかの市場が育てば誰も見向きもしなくなるのではないかな。
 
 5年後・10年後このブログをどんな思いで読むだろうか。

 ちょっと足しておく。
  解放が求められ恐れがあると記事になっているのが。。
    弁護士・医者・金融・簡易保険・皆保険制度
  でも、気になるのは、企業買収などで、ソース会社や放送局買収など日本独特の判断があったがああいうこともできなくなるのではないかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0