SSブログ

050plusを受けた人の感想 [通信・放送]

米国側から050plusを利用して電話をし、安上がりだったことは書いたが、電話を受けた人の感想を聞いた。受けた方の話だと「ブツ・ブツ・」と音切れがあり聞き取りやすいとは言えなかったとのこと。 やはり気心が知れている間の通信。トランシーバというところか。
レスポンスが悪いのは電話も同じ。 音切れがなくなるといいですね。

海外旅行に行くのに050plusを入れてみた。
 スマホは持っていないが、ケータイでメールはやり取りしている。
 そんな中で家族で海外旅行ということになり、どうしたものか。と考え込んでしまっていた。

 そんなときに、知り合いからgalaxyTabがレンタルされたので、050plusを入れてみた。 androidを使うのは初めて。 
 ソフトウェアをダウンロードするのに苦労しました。 結局半日がかりで、アンドロイドのバージョンアップとインストールを実施。 無事電話ができる環境が出来上がりました。
 こういうPCに従量制のものを入れるのは心配なので、時々電話料金のチェックは必要ですね。

 アメリカのホテルなどから国内に電話するのに利用したいと思います。 
日本のNTT系の050電話に掛ける分には0円、電話は3分8円とのこと。 成田に行くと広告があるんでしょうか?

 米国はホテルを含め、インターネットは有料という印象が強いのですが、いろいろ見ているとリーズナブルなホテルは無料なんだそうです。(変ですね)。 そこから電話が日本国内同様にできるとメリットはありそうです。
 あと、音声蓄積の機能もあるそうなので、ホテルに帰ってからのチェックも可能。 これを機会に遊んでみたいと思います。

 ただ、あまり評価の高いソフトではなさそう。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0