SSブログ

so-netのサポート [インターネット]

この件、後日談があり 無事に開通したかを電話で確認してきてくれました。
いまどき、電話で確認というのもいかがかと思いますが、2度ほど出られなかったのでsupportに「大丈夫でした」とメールしたところ、その後の電話はなし。
程よいサポートでした。

ADSLモデムが故障してたのでサポートに電話してみた。
海外に行くことになり、050plusを入手。自宅のso-net050とつないでみたところつながらない。。。
モデムを見ると電源ランプもIP電話ランプもついておらず間違いなく故障。
so-netのサポートに電話したところ、ランプの確認だけで故障決定。 ADSLモデムを交換することになった。
そうはいっても、IP電話のホスト名などを書いた紙はどこにあるのかもうわからない。。。
同時に送ってくれるようにお願いしたとこr、気持ちよく了解してくれたが。。 モデムしか届かない。

2日たち、モデムの箱を開けたところ自動設定ができるとのこと。???と思いながら設定したところこれまであったものとリプレースするだけで約3分。 無事につながるようになった。
これまで使ったモデムを着払いで送って完了。

so-netのオペレータは今は自動化されていることを伝えてほしかったがまぁ問題なし。
足回りは別の会社なので致し方ない点もあるのだろう・
それにしても自動化されていることには驚いた。こういうところでもコストダウンは進んでるんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0