SSブログ

win8とmac/ipad どっちを買う? [考え中]

 win8の申し込みと同時にipadMiniの申し込みがはじまったそうです。
 我が家はvistaで5年目。そろそろ購入のタイミングですが、DELLデスクトップを買ったおかげで、特別重くもなってないしまだゆっくり考えられると思っています。

 それにしてもMacの売れ行きはすごいですね。
 私が注目しているのは、OSの売り方が今後どうなって行くのか。
MACは、安いけど毎年購入を求めるモデルに見えます。(実際使っていないのでずれてるかも)
 winは、本気で買うとかなりお高め。 ただ、PCについていることが多く、winxpに見られるように企業が作っているのでただでフォローをしてくれる。
 これは、つまり メンテナンスフィーの問題。
 家族持ちとしては、安価な方がいいんだよね。 どうせやることは限られているしね。
 参考:win8は2023年1月までサポートしてくれるらしい。 この間(たぶん)無料。 
     http://support.microsoft.com/select/?target=lifecycle&ln=ja
     安いよね。 そもそも、Macよりも安いしランニングも安い。 選ばない理由は。。。
    iPhoneとの親和性かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0