SSブログ

退職金の減額直前に退職の件。 [考え中]

公務員の人件費削減で駆け込み退職が頻発しているそうだ。
私はこんな風に思っている。
 本当に、仕事をやめてしまう人にとっては、この判断は合理的だし、仕方ない。制度がそのように導いたものだから仕方ない。
 でも、やめた後に、天下りに限らず今いる組織の手助けで再就職するのであればかなり残念だ。実際には両方の方が混じっているように想像するが見た範囲での報道にはそういった情報は無い。
  実のところはどうなんだろう?

 なんでもありなら、教員については希望者は退職を認めて即臨時採用教員として3月の卒業式までそのクラスに勤めてもらったらどうだろ?お上が決めた矛盾を現場で埋めてもよいように思うのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0