SSブログ

30年買ったコミックモーニングの購入をやめようと思う。 [考え中]

明日から4月 新年度です。
これを機会に進路を変える方も多いと思います。
新入学・就職・退職。私も新しい気持ちで4月を迎えたいと思います。
レベルは低いけど 漫画の購入をやめようかと。 最後まで買っていたのはコミックモーニング。 1982年の刊行ということですので30年買ったことになるのかな。最初のころは共同購入でしたが就職してからは全号購入だったと思います。
止める理由は電車の中で読むのがちょっとつらくなったというのがあります。 思ってもみなかったことですが、歳を重ねると本当に目が弱くなり電車のなかでああいったものを読むのがつらくなります。 3.11以後地下鉄が灯りを減らしているのも原因です。天気の良い日はよいのですが、雨の日・地下・夜はなかなか読むのがつらいと感じます。
バカボンドや宇宙兄弟 ピアノの森 かばちたれ とりぱんは きのう何食べた今後も読みたいと思いますが、読みたい漫画も減ってきていたのも確かです。
さて、この決心ずっと持つでしょうか? キンドルとか大きな字で読めるようになったら読むのかもしれません。
また報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0