SSブログ

東京ドイツ村 感想 [レジャー]

一昨日 東京ドイツ村に出かけた。
千葉県袖ケ浦で「東京」を名乗るというなかなか大胆な遊園地。何年も前に一度出かけたことがある。
園内のメインは芝生張りの公演。 ドイツを感じさせるのは、パイロンが黒・赤・黄色に塗り分けられていること。売店の人達がドイツ由来の?コスチュームを着ているくらい。
 「有料の公園」のイメージで行けばあまりショックもないだろう。 芝生は素晴らしい。本当によく手入れされていて歩いていて楽しい。 私たちはやらなかったが、108ホールのパターゴルフがあり、やれば一日楽しめるんじゃないかな。
 食事をするところは少なく、売店も充実しているとは言い難い。 もっとドイツ由来のものを置けばよいのに。 あまり食品などにドイツ由来のものがないのか。。

 芝生を滑るそり と 変わり種自転車を中心とした有料レジャー施設が子供向きにある。ここでは、アーチェリーと圧縮空気を使ってボールを飛ばす遊びをした。大き目の子供でも楽しめる。
 その横のゲームセンターでハプニングがありました。
 上の子がフライトシュミレータを始めたところ17時にで「閉館時間なので電気を落とします」という趣旨のアナウンスがあった瞬間電源断! ちょうど子供は離陸するところだったので唖然・呆然。家族で顔を見合わせた。 どうしようもないなぁ。と思って帰ろうとしたところ、下の子が憤慨!お店の人に文句を言いに行こうと言い出してのでお店の人を捕まえてクレーム。 お店の人はアナウンスをしたのだから仕方ない。の一点張り。「他の人も・・」と極めて日本的な言い訳を始めたのでちょっと腹が立ってきて強くクレームを言ったら100円返してくれました。
 下の子にはすごく印象的な事件だったようですので、教育的な効果はあったかな。
 それにしても、クレームがあったらすぐにお金を返すくらいの運用はしてほしいものです。

 外に出て観覧車周辺に行くと遊具がいろいろ。 綱渡りとか、滑車で滑るあそびなど昔親しんだ遊具にのってました。 
 
 メインの売店ではソーセージ・ノンアルコールワインなどを購入。観覧車にのり夜景を楽しみました。 芝桜の斜面はなかなかの圧巻。 逆側に水仙の斜面も育っています。時間になると音楽に合わせてシャボン玉(白いシャボン玉)が飛び、LEDが光るアトラクションなどこっている部分もあり頑張っていました。 子供が居る方には是非お勧めです。写真.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0