SSブログ

良い食洗器がほしい [電機製品]

 車が壊れたり、パソコンが壊れたりといろいろものが壊れた年末でした。
 その中で、食洗器も調子が悪くなりました。 何か詰まっていたのか、2日くらいで何事もなく動き始めました。 
 その際に、いろいろ調べて分かったことがあります。 なんと、食洗器は、Panasonicのほぼ独占市場で機種選定にあまり選択肢がないということです。
 これには困りました。 我が家はホシザキの家庭用「特急すすぎ」というやつを使って早15年くらいでしょうか。 今日も元気に動いていますがさすがに心配になっています。 設置面積・容量・スピードで代わるものがありません。
 ホシザキが撤退したのは知っていましたが、厳しい電機業界のことでもあり、すぐに同等の商品が出ることと思い込んでいましたが、まったく当てが外れてしまいました。

 ネットで調べると、ホシザキを使っていた方の悲鳴があちこちに掲載されています。我が家の食洗器もあと10年は使えないと思います。 食洗器業界にチャンスがあるとみてホシザキに帰ってきてほしいし、あるいははハイ・アールのような新興企業に参入してほしいものです。 手本があるので作るのは難しくなさそうだし、価格も今のように安くはなかったので直販だけで参入すればそう難しくないように思います。
 もし、家電業界の方がご覧になったら一考いただけるようお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0