SSブログ

stap細胞論文の画像使いまわし?疑惑について [考え中]

 事実はどうかそのうちわかるとして、こうやって叩かれて一流の学者になるんだなぁと感じる出来事です。 
 最初は、人一倍ねばり強いとか、運が良いとこあったかと思うのだけれども、きっとこれまでもそして、今まさに周囲から叩かれて、反証を積み重ねるなどして立派な科学者になるのだと思います。
 結果はともあれこうやってもまれることで実力が高まるのだろうな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆりひめ

 この件、なんだかひどいことになってますね。反証も出てこないし、論文の使いまわしも激しいようです。 論文の流用は、ニュースをすべて追ってないのですが、冒頭の導入部のところが全部ということなのでしょうか。
 流用していないところが肝なら良いですが。 そうでなければまずいですね。
by ゆりひめ (2014-03-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0