SSブログ

au HOME SPOT 返却して失敗。 [インターネット]

 家の中の無線環境が最悪です。 
 先日までauHOME SPOTでしたが、 auの解約に伴い返却。 NECのwifiルータを入れたところ。周囲の家にもたくさんwifiがあるせいか iPhoneのwifi環境が格段に悪くなりました。
 一方、3GからLTEに変わったので、もっぱらそちらをつかっています。

 ポイントは、au HOME SPOTは ハブ機能はなかったものなかなか優れものだったということ。
 2.4GHz 5GHzの同時利用。 IEEE802.11a/n/b/g に対応。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/product/

この5GHzというのがこれまで救いになっていたようです。 新しく買ったルータは2.4GHzだけ。あまり考えないで価格で買いました。 買ってみたら周囲のオタクの電波がたくさん入っていて干渉しているようです。電子レンジの影響もあるともネットにはあります。

au home spot を返却、新しいルータを買ったときに知らない間に5GHzを捨てていたようです。 大失敗。 auのHomeSpotは、返却した後に4000円で買い取れることを知りました。

対策検討中です。 安物買いの。。。とはよく言ったものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0