SSブログ

オルセー美術館展に行ってきました。 [レジャー]

オルセー美術館展に行ってきました。 台風が迫る中、ひょっとすると空いていると思っていきましたが、残念ながら人がいっぱいでした。
ちょっと勉強不足で、展示の狙いと、実際の展示物がうまく結びつきませんでしたが、「かささぎ(クロード・モネ)」は輝いていました。 ミレーの晩鐘は一度は見ておきたかったので◎。

この間、子供が試験を受けていたので、観た後に落ち合って帰りました。その頃には風もでていました。

 六本木駅からのアクセスは良い散歩道。途中の金券屋でチケットを購入しましたが、さほど。。
 初めての国立新美術館。黒川紀章の設計だそうです。 錘が多様されています。もっと大きなガラスが使えたら、局面のガラスが使えたらもっとちがう設計だったかもしれないなどと考えるのも楽しめました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0