SSブログ

4.5年ぶりに友人に会った。話題はやっぱり子供のこと。 [生活]

 5年近く。久しぶりに入社以来の友人二人と会いました。 
 前回あった際、にMくんは剣道4段に合格した喜んでいました。 4段というのは、大学で本格的に始めた彼にとっては大きな目標だったそうです。
 あれからしばらく経過し、当時は私が回復したばかりだったのですが、今度はNくんが痛風になっているそうです。 毎日晩酌し、お父さんと同様に痛風になったとのこと。 今はビールを止めて、日本酒にしているそうです。(いいのかな?)
 必然的に子供の話になました。3人とも子供が二人。 二人のお子さんは、中学生(公立)のお子さんです。この方面はちょっとだけ私が先輩なので、塾の費用やら後悔しない塾へのつぎ込み方などで盛り上がりました。
 とはいえ、二人のお子さんの年齢がとても近い両君には、家のローンと二人分の塾代が同時に出費されるのは厳しいようです。とりあえず、発破をかけるよりも、情報を集めることを勧めておきました。
 お互い頑張りたいな。
 本当は、仕事のことで相談があったのですが、すっかり忘れてしまいました。 お店は、お酒が美味しいけど高い店。つまみはいまひとつだった。食べログの評価ほどではなかったかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0