SSブログ

羽田空港よりも成田空港? [旅行]

訪日外国人からすると、都心への乗換の多い羽田空港よりも、都心へのアクセスが一本の成田空港の方が良いという記事を最近読んだ。
 「訪日外国人」とひとくくりの記事になっているのがいまひとつ。
 自由旅行者から見れば。。羽田よりも成田というのはその通り。 成田の方が安価なホテルは多いし、エアチケットも安い。おまけに、NEXに乗れば山手線の主要駅まで一本で行ける。バスでも安いものでは銀座まで1本。900円だ。
 しかし、ビジネスユーザから見れば都心に近い羽田が一番。何回か訪日するから交通の便も理解できるし、距離が近くタクシーが安いのが一番。そもそも、巨大なバッグは持ち歩かない。というところかな。
 偏った記事だったけど、訪日外国人が多ければ成田が生き残れそうな話でいい記事だと思った。
 それにしても、羽田は、蒲田で乗換を選ぶと大変。私も間違ったホームに行ったことがあります。まだ工事中だったけど改善したのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0