SSブログ

子供が車に興味をもって思い出したこと。 [旅行]

 最近、下の子供が車に興味を持っている。 もともとは、映画の影響。WILDSPEEDがすごくかっこいいと思っているようだ。
 若者と、車と言えば、もう20年以上前にスイスに行った時の事。タクシーがベンツだったり、打ち合わせ相手がポルシェでイタリアから来たりと、あまり車に興味のなかった私もヨーロッパの当たり前の車事情に驚きの連続でした。 当時のRX-7が600万円(当時のレート)で売られているのにも驚きました。
 一番驚いたことは、電車でゴトゴト移動していたところ、踏切に2台の金・銀のロールスロイスのオープンカー、金髪の若者(行ってても30手前)数人がいかにもバケーションという感じで乗っていた風景。 当時、日本も景気は良かったんだけど、緑の高原(日本で言えば清里か?)に映えてまったくレベルが違う感じが印象的でした。
時々思い出す風景なのでちょっとメモっておこう。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0