SSブログ

通信事業者とIoTと [新聞記事]

孫さんがアームを買ったそうな。 最近お金を抱えていて、次の一手は何かという記事もあったからなるほどそこか。という方も多かったのかな。 ポンド安のこのタイミングとは。 ちょっとググると英国の企業を買いに行く動きが世界的には出てきそうだということは予想されていたらしいが、ソフトバンクがアームを買いに行くというのはだれか予想してたのかな。
通信事業者とIoTというのは、ほとんど関係が無いと思っていた。片や設備産業であり、もう一方は通信設備を含むあらゆる設備の中の技術の話だ。ただし、新分野のためどう取り込むかはIT関連の会社はどこも考えていたに違いない。 そこを取り込むのに、これほどわかりやすい方法はないだろう。
IoTといえばソフトバンク。そんな時代が来るのだろうか。 少なくとも、kddiやnttとは異業種の会社になってきたように思う。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0