SSブログ

天草にイルカウオッチングに行きました。 [旅行]

2週間ほど前になりますが、天草に行ってきました。天草に行ったのはたぶん33年ぶりくらい。

熊本からバスで出かけましたが、遠い。。。した道を延々と延々と。 33年前はバイクだったのですが、こんなに遠かったかな? しかしバスからの光景は素晴らしいです。 手の入らない遠浅の海。良い景色です。

wikiによると、観光客が増えてあっという間に有料道路が解消されたとのこと。 ちょうど第一橋が架け替え工事中でしたが、これは改めて有料になるのかな?
目的地は、ホテル竜宮。そこで食事後、イルカウオッチング。
ホテル竜宮には、バスから電話 ランチ予約。 予約が必要なようです。海鮮丼でしたが、コスパもよく満足です。 それからシークルーズさんへ。むかう途中でキュウコンをゲットして満足度もアップ。それにしても日差しは強烈でした。
乗り場はリソテラス天草というお土産物屋さん・食事処を兼ねた場所。ちょっと混雑してましたから昼食は竜宮で正解でした。
船で小一時間でイルカウオッチングへ。まぁイルカが居るだけで、フリッパーのように芸もしませんし、そもそも息継ぎの背中しか見えず顔さえもあまり見えません。 でも数十頭のイルカが泳いでいるのはなごみます。
楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0