SSブログ

nexus5x 再起動ループで交換へ [インターネット]

3月下旬に購入したnexus5xですが、 昨日より再起動ループに入り交換となりました。
https://support.google.com/nexus/answer/4582729?hl=ja
のことを試した後は、googleplayで購入したため保証センターから電話。
https://support.google.com/store/troubleshooter/3070579#ts=3070585
保証センターから折り返し電話をしてもらいすべてスムースに進みました。
交換が決まる際には、IMIEが必要となります。 これも、箱を取っておいたので問題なし

ちょっと高くても日本のサイトで購入してよかったです。

私の場合は、ループして電池がなくなった状態で充電器を接続し、電源ボタンを押すと正常起動することがあります。正常起動するとき・しないときの違いは、充電器を接続した際に、電池が充電するアニメが出ると正常起動。
電池に稲妻(エレキ?)マークが入った静止画が出ているときは正常起動しないようです。
1晩やって疲れたので、交換としました。 もうなじんできてたので残念。 データ類がなくなるのが一番きついな。 これもGLということでKOREA製品。 samusungの件もあり、韓国製アンドロイドは外れなのかな。

昨日のネットニュースで米国で在庫・部品不足のため返金手続きに入ったというものがありましたが、先ほど届いたメールを基に注文したところ、とりあえず注文は普通にできました。 カラーも問題なし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0