SSブログ

コードブルーの2008,2010を見てます。 [テレビ]

明日までのFujitv on Demandでコードブルーを見直しています。 面白いです。
1,2,3作と成長していて楽しめます。脚本は、1作が一番いいかな。
というわけで脚本家について調べてみると、1,2作は同じ人なんですね。3作目は違う方。
1,2作は微妙な違い。3作目は撮影の仕方(ライトの明るさも含めて)別物という印象でした。 1作目はガラスへの映り込みでヘリが飛んで行くシーンなど凝った印象があります。
センターの位置づけも、1作は大学病院という言葉が出てきたり、2作目はどうも場所が不明ですが、1作・3作は千葉の病院と前提で千葉の事件事故ばかりです。 この辺はマニアにはたまらない変化でしょう。

丁度、最近 アメリカの グレイス・アナトミーというドラマを見てたので比較でも面白く見れます。
次の作品当たりが名作になるかどうかの分かれ目かも。 
3作目ではまだかな。続編を期待する声が出そうでな作品です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。