SSブログ

docomoの新プラン発表! docomo頭いい! [通信・放送]

docomoユーザです。
新プランが出ました。 docomoの方々頭いいです。 いつも思います。
自民党の要求にもこたえ、通信による収入も必ず上昇するでしょう。

今回のポイントの私の理解は、 家族での通信予算を撤廃する。
つまり、家族をバラバラにして、それぞれ使わせようという考えです。
 これまでなら 親(1G)+子(3G)+子(3G)+子(3G)=10GB で 予算化できていましたが、これからは、例えば
        親  7Gまでで従量
        子  7Gまでで従量
        子  7Gまでで従量
        子  7Gまでで従量 という形で予算化する必要があるようです。
我慢していた、親がちょっとは目を外したり、子供がちょっと余分に使うと、10GBというリミッタが外れているため、全員で、28GBまで使えます。
当然費用もかさばります。
使ったらお金を取られるのは当然です。 といった、家族をバラバラにしてそれぞれからお金を取る(払うのは親ですが)と手も頭のいいプランです。
自民党の指示は守っていますが、家族をバラバラにするというのは自民党の言っていることとずれているとも思います。
 docomoは、ベーシックパックという形で、従量制を実現し、しかも単位が大きなステップを導入しています。そして、シェアも確保できているので家族で入るメリットが(今ある情報では)ない形にしています。
 docomoにとっては課金単位を優位にするいい機会だったようです。
(1G1000円の方が、1M1円よりも利益があがる。 何人かで使うなら、なるべく各人に大きな制限で自由に使わせた方が沢山使ってくれる。(5人で10Gよりも、各人10Gの制限の方が沢山使える))

もっと情報が出ないと判りませんが、ドコモに家族で入っている価値は無くなったのかもしれません。
他社の情報を待ちたいと思います。


  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。