SSブログ

【カローラツーリング買いました】気付いたいいとこ悪いとこ。 [生活]

これからも後々書き足したり削ったりしますが。。。

いいところ
1)usbの充電能力が2.1Aのこと。(後部座席2口)。他の2口の能力は不明。なので充電が早い。
2)シートヒータopを買うとハンドルヒータもついてくる点。また両方とも快適な点 
  個別にオンオフできるのもメリット。外気温9度でもエアコンいらずです。
3)音楽を聞くうえでiphoneとの連携は良い。ラジオの性能もよいと思う。
4)加速と燃費と乗り心地がかなり良い。(20日乗って燃費20km/l。毎日7キロの祖父母宅往復の街(郊外)乗りが90%)⇒1ヶ月を超えても燃費20km/l を確保。毎日7キロの往復と書いたが、その内容は最高速度40kmくらいの片道1車線で300~400mおきくらいに信号がある国道。をイメージしてください。
5)とにかく運転はしやすい。安心。 比較的静か。80キロだとうるさくなり電話で話しづらくなる感じです。
6)後ろ座席が狭い印象だが、1時間くらいなら快適。それ以上はまだ。。
7)意外と4スピーカでも音質はよかった。

もう一つのところ。
1)ドライブレコーダがGPS、加速度センサなしの点。ぶつかったら自分でメモリぬけって。。。
  まぁエンジン停めるんだろうけど。
2)後部カメラが中心になく、カメラを信用して停めるとずれて止まるところ。15センチくらい?(たぶん私のせいじゃない。)
  狭い車庫や駐車場ではこの15センチくらいが結構厳しい。
3)自動ヘッドライトonと自動ハイビームonが別のボタンの点。⇒自動ハイビームonを入れっぱなしにすることで解決。
4)ラジオはワイドFM対応。ただし、ワイドFM局の局名がプリセットされていないところ。
5)カーナビは小型を選んだがそれでも無駄に大きすぎる。3cmは低くできると思う。(大型はさらに大きく目障りだった。)
6)カーナビの音声指示がひどい。
  これはかなり厳しいです。目的の病院・お店の名前では絶対に探せないと思います。
7)窓が小さく、駐車券を入れる時に頭をぶつける。(私が大きいのか??)かといって、座席を下げると前方の見切りがいまひとつ。(まだ慣れてないことも大きい)
8)ACCで前の車が居なくなった時、その前の車に追いつくのに加速が速すぎる。。。(これは好き好きですが)
9)手元のスイッチ類に灯りがない。ライトスイッチ、ワイバースイッチなど灯りがまったくないため手探りとなります。たぶん、なれればなんとも無いですが、今の所不便です。

購入時やっておいた(経験しておいた)方がいいこと。
1)カーナビの音声認識。
   時々行くところ、空港・アウトレット・普段いかない隣の駅 をやってみる。
2)車庫入れ
3)後ろ座席の乗り心地

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。