SSブログ

介護☓2となりつつあります。 [ヘルス]

年のはじめから、実家の母に加え、義理の母の調子が悪く介護☓2となりつつあります。
幸い、貧乏暮らしには抵抗がないタイプなのでなんとか凌げるし、来年の4月が来れば上の子は就職で肩の荷が下り始めるというギリギリのタイミングです。

一方で日本全体ではどうでしょう? 自分が60歳を迎えるときに、自分の子供が親を養えるか?我が家も難しいし、日本全体ではかなり難しそうです。 人口が減ってゆくというのは、年寄が食えなくなるということかなと思います。
昨年は出生者が90万人を切りました。 今年はどうすれば増えるか。オリンピックだから増えるのでしょうか? そんな話題が出ない新聞・テレビがなんだかなぁと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。