SSブログ

携帯価格の値下げがいよいよ実現!?それおかしくない? [生活]

docomoがNTTに吸収されていよいよ携帯の値下げ期待が上がっています。
でも本当に下がると、これまでの諮問委員会の結論は何だったのだろうか。
総務省も、その諮問委員も内閣の意向を組んだ組織だと思ってたがこれまで形だけだったのかな。
下がるのは歓迎できるが、そのプロセスはなんだかなあと感じる。
ここで、下がるとすると
 2年前の値下が発言は本気ではなかったが、今回は本気。
 諮問委員会はじつその本気を伝えられていて、意味がない。(無駄遣い)
ということになりいろいろ問題もありそう。
安倍首相の思いは伝わらなかったが、菅さんの思いはうまく伝わるという言い方もあるが、
同じ内閣に居たので、なぜ? に結論が出ない。
ということで、大丈夫かな? と思ってしまうわけ。

諮問委員会のヒトは、自分が払っている携帯料金を知ってるのかな?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。