SSブログ

risupia(リスーピア)/Panasonicセンターに行ってきました。(夏休みのお勧め) [レジャー]

 昨日、有明(お台場?)のリスーピアに行ってきました。 今年で3周年だそうです。 きっかけは、テレビでCMを見たこと。混んでなければ家から、1時間程度で行けますが駐車場が高いとかお台場はちょっと足が無向かない場所ですが、夏休みということもあり子供を連れてお出かけ。
 有明駅前駐車場に車は停めました。 1800円/日。TFT(tokyo Fasion town)に1500円のところもあるようですのでこちらがお勧め。ワシントンホテルでお昼。 平日だからか、ランチは1000円からと場所を考えるとかなりお手軽。 私は1300円のサラダうどん定食を頼んだけど、うどんが固まってました。。。 他は味も含めまずまず。 景色が良いのがgood。21Fからの眺望はかなりのもの。子供に東京のビルを説明しながらあっという間に1時間。 手軽に済ませるなら、panasonicセンター(risupiaのあるところ)のカフェもお勧め。パスタが500円からあるみたい。
 それからrisupiaに移動。大人は500円。 思った以上にコンパクトだが内容充実。 今は、夏休みということもあり子供向けの工作などもありいよいよ充実しています。
リスーピアは、Panasonicセンタの一部になっているのですが、risupiaだけでなくPanasonicセンター全体がいろいろな催しをやっています。
http://panasonic.co.jp/center/tokyo/event/all/

Panasonicセンターも見所はいっぱい。ceatecでは近寄れなかったlife-wallも直接操作できます。手の動きで操作する点など、2015年に発売目標ということだがまさに近未来を感じます。
 あとは103インチのプラズマtv。これも大迫力。19畳の部屋に置くとまさに映画館。

 人が少ないときに行けると、ラッキーだと思う。 Panasonicセンターでは案内の方が非常によく理解していてレベルが高い。 電気屋さんと違って、売り込まれるようなことは当然無く、しかも詳しく商品の売りや特徴を聞ける。興味があればゆっくり話を聞くと良いと思う。

 夏休み。(昨日に限れば)人も少なくお勧めの場所でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0