SSブログ

伊豆の帰り小田原で。。 [食べ物]

小田原で昼食をとろうと家族が2件を調べていた。
門松とわらべ菜魚洞。 到着時間がはっきりしないので到着30前に門松に電話したらいっぱいとのこと。ちょっと残念。 そこでわらべ菜魚洞へ。 約50分待ち(お店によると40分で12席が一巡するらしい。)わくわくしながらお店へ。アジフライが名物とのこと。 50分待って1250円のアジフライ定食か。。。とかなり悩みましたが他の3名が注文したので、こういうものは後であーだ・こーだと話すのが楽しいのとアジフライが2枚付いているということだったので、アジフライにあら汁をつけて注文。850円+490円で1340円。
 まずまずの内容で味もよし。さくさく、熱々のアジフライ。おいしいご飯とあら汁でした。 この値段なら他にも出せる店はあるかと思いますが、大変おいしいお店です。
 他のメンバは、若者がエビフライ+アジフライ+カニクリームコロッケの揚げ物。 アナゴ一本どんぶり+エビフライ+マグロほほ肉フライ。マグロほほ肉ステーキ。 と和食洋食のどちらも大変おいしかったです。

 50分も待っていると周囲を散策してしまいます。 早川港は釣堀と化してましたがなかなかつれないみたい。
お得だったのは、お魚センター。http://uoichiba.seesaa.net/article/115915250.html 干物はもちろん魚がお安く買えます。 食事もいろいろあるみたい。 絶対お勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0