SSブログ

外房に釣りに行きました。 熊吉丸さん [レジャー]

 10年ぶりに外房に船釣りに行きました。 10年前は未だ下の子がオシメをしているころの銚子。 午後からの家族釣りだったのですがあまりのウネリに全員ダウン。苦い思い出です。
 それから10年。 会社の方(Mさん)のお誘いで 大原の熊吉丸さんにお世話になりました。

 イサキ釣りだったのですが、昨日までの強風で水温が下がりほとんど喰わない状況でしたが、個人的にはイサキ2、メバル2、大きめ含むアジたくさん。 と まずまずでした。
 酔い止めをのみ。2時間以上前に軽く食事を取り。会社は早引けすることで睡眠もある程度確保。(0時出発!!)
 それでも、開始後3時間目にはつらくなり4時間目には吐いていました。 やはり外房はうねりが違います。

 今回、収穫だったのは熊吉丸さん。 すごく気遣いがありお勧めでした。 とくに仕掛けが長いとスクリューに巻き込まれることがあるのですが、初心者のわれわれには、二本仕掛けの短いものでスクリューに届かない仕掛けを渡してくれるといった細かい気配りがうれしかったです。(過去、これで数千円をなくした苦い記憶があります) もちろん、つり方レクチャも抜群でした。 Mさんのじぜんのレクチャ+熊吉さんの準備してくれた竿、仕掛けがばっちりあっていて船酔いで苦しみながらも楽しいつりになりました。
F1000253.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0