コンタクトのビジネスモデルの変化。 [生活]
下の子供にコンタクトを購入した。 上の子供の時とは大違い。 上の子供の時には1dayタイプを薦められたが、今は使い捨てしないタイプ。昔々からあるタイプだ。
どうやら、1dayタイプは、一度売っても続かず、ネットにお客が流れるという事情があるようだ。 結局何が儲かるか。 コンタクトのように規制され一度はリアル店舗・眼科に行く必要がある商品はこうやって、消費者がほしいものが企業の都合によってゆがめられるのだろう。
結局子供は2weeksタイプを購入。
実際に、目にとってどれが本当は良いのかわからずじまい。 実はどうなんだろう?
どうやら、1dayタイプは、一度売っても続かず、ネットにお客が流れるという事情があるようだ。 結局何が儲かるか。 コンタクトのように規制され一度はリアル店舗・眼科に行く必要がある商品はこうやって、消費者がほしいものが企業の都合によってゆがめられるのだろう。
結局子供は2weeksタイプを購入。
実際に、目にとってどれが本当は良いのかわからずじまい。 実はどうなんだろう?
2012-12-23 06:37
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0