SSブログ

人間ドックから久しぶりに胃カメラ [生活]

 久しぶりに胃カメラを飲みました。 さすがにつらいですね。 
 人間ドックに3月初旬にかかった結果を受けてのものです。 人間ドックでは血液検査をやり γ-GTPの値がよく話題になると思います。
 この数値、お酒をやめてもあまり下がらなかったのですが、ついに今年は劇的に下がりました。お酒をやめて3年半が経過しています。 食事は相変わらず中性脂肪も多く、体重も過多という状況ですが、肝臓の数字が劇的に下がったのには驚きです。 
 この間、お酒は基本飲んでいません。 年末・年始、会社の飲み会などで1杯程度でした。参考まで。

 次に、胃カメラ。これはいつもつらいです。 しばらく避けていたので念のためというところです。結果的にはおおきくは問題ないが、年齢も年齢なので毎年胃カメラを飲むように勧められました。 また、胃痛が時々あるので、問題は無いといわれたものの、H2ブロッカーを処方してもらった次第です。
 2年続けたランニングの効果があったかな。 なかなかしんどいけど結構楽しい。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0