SSブログ

家族がディズニーシーに行ってきた [レジャー]

一昨日 成田・東京ドイツ村と一日遊びましたが、昨日は、下の子供とディズニーシーに行ってきたそうです。
土日と天気が悪いと散々放送していたので混雑は覚悟の上。そもそも行くかどうかを当日まで決めかねていましたが、朝6時に起きて出発! 8時にゲートに着いたそうです。
しかし、人でいっぱいのため入場に手間取り、トイストーリマニア(T.S.M.)では1時間もならんだ挙句にFPが取得できなかったとのこと。 そんなことがあるんですね。
結局3時間並んでT.S.M.に入場したそうです。その後もほうぼう見たそうですが、数年前に比べるとキャラクターが増え、ダッフィー押しが激しくかつキャラクター商品の種類は少ないという状況で、結果的に若者・子連れが増え人が増えていたそうです。
それでも一日楽しく遊べたそうです。
それにしても、チケットも値上げされ、駐車場も今や2000円(700円のころが懐かしい)とちょっと高い遊びになっています。 オーランドや、アナハイムの価格と比べられますが、日本の人口の4割が住む首都圏にあり「ちょっと行ける」のがメリットと考えるとこれ以上の値上げは避けてほしいところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0