SSブログ

インド・チェンナイとのインターネット接続(India,Chennai) [インターネット]

 縁あって、チェンナイというところに行く機会ができるかもしれずいろいろ調べています。
  その一部で、最近インドと会社を接続したいという話を聞くのですが、どうも遅いらしい。そりそうだ。飛行機でも結構遠い。アメリカ並みです。で。いろいろTracertなどを使って調べてみると。。。結構面白いです。
  iij,kddi,softbankは、シンガポール経由で日本に来るようです。飛行機と同じでドンとシンガポールに飛んでそのあとは日本に直行。
 一方OCNはすごいです。マルセイユ・ロンドンが経由できます。地球を半分以上回ってますね。

 自動車で有名なTATAというところのlookingglassを使ったのが原因かもしれません。 シンガポールのサイトだと日本に来るのに米国を回ります。 本当は、国内シェアの高いBSNLからテストしたいんだけどな。 

 世界各地に、各国・地域向けのネットサイトを立てるのは理想的かもしれないのですが、そうはゆきません。 日本でどこの会社のインターネットを使えば、その国のメインプロバイダからのアクセスがよいのか分かる仕組みがあればいいのに。 lookingglassは、ちょっとその目的には使えないみたい。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0