SSブログ

BlueToothスピーカの決定版 [電機製品]

父の日に子供がこれを買ってくれました。 ずっと欲しかったのですが、なんとなく買えずにいました。

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー ブルー SRS-BTS50/L

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー ブルー SRS-BTS50/L

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers


機能・価格ともに満足だったのですが、ちょっと大きく重いなあと思っていたのがその理由。 メーカサイトを見ていただくとよくわかるのですが、防滴機能を含めて本当によくできています。
 http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-BTS50/
また、使ってみた印象も期待通りでかなり満足。

しかし、先日gigazinに出ていたこちらはもっとよさそう。
http://gigazine.net/news/20140722-nudeaudio-super-m/
https://s3.amazonaws.com/ksr/assets/002/284/508/051a37dd4c38b7e28750c3bf51285cbb_large.jpg?1405440840
良い点はコンパクトだということ。 sony SRS-BTS50 は、電池の持ちもよいのだけど、ちょっと大きく重いのが難点。例えば、iPhoneに対応していない車に持ち込むのにちょっと持ってゆこう、持ち歩こうというのには少し重い。重いのも手伝って大きくも感じる。
機能的には、SRS-BTS50 の方が優れているように見え(AACのサポートなど),、売価でも安いだけに残念。 結局デザイン力の違いなのかな。
SRS-BTS50 は廃盤になり持ち出しを意識した後継機も無いようだ。 
今の日本のメーカにはもっと遊び心を持ってほしい。

私はSRS-BTS50 をこんな風に使っています。 
 NINTENDO 3DS-LLをミニプラグを使ってつないでいます。 LLは音が小さく、スピーカで遊ぶにはちょっと音量不足なので、ミニスピーカにつないでいましたが、SRS-BTS50電源コードレスになったので格段に便利になりました。 
 iPhoneはBlueToothでつないです。 これも、radikoを聞いたり、音楽を聴く際に、イヤホンを使いたくないとき。(家で掃除をするときなど)に使っています。 つまり iPhoneをラジオ・ラジカセ代わりに使いたいときに使っています。

こんな使い方だけに体にぶら下げて使える大きさのものが欲しかった!。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0