SSブログ

電子辞書に欲しいタイマ―機能 [電機製品]

 以前から何でついてないのだろう?とは思っていたが、子供に聞いたらやっぱり欲しいと言ってるのが、電子辞書にタイマー。
 タイマーに数千円は払えないのでどうしても数百円のタイマーを使っていると暫くする壊れるらしい。
 スマホのタイマーはもちろん使いやすいものもあるが、基本的には一定時間で消えるのと、電池の消耗が嫌だとのこと。
 我が家で使っている、SHARP,CASIOの電子辞書には生憎タイマー機能は無いが、カレンダーやら時計の機能はついている。 おまけに、発音してくれるわけだから、あとは簡単なソフトを積むだけだろう。
 電池は入れ替えるし/充電するし。常時onにしていてもあまり問題ない。

 と思っていたら、SHARPの最近の機種にはタイマーが付いているものもあるみたい。 買い替えるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0