SSブログ

引っ越しにニトリ通販。日用品まとめ買いに最高!ダメなところも。。 [生活]

上の子が一人暮らしを始めるということで家のいろいろをニトリで購入。
元々はamazonを考えていましたが本棚などを探しているうちに、ニトリが便利良いのに気付いた次第。
近所のニトリで現物を見ながら、通販で注文し現地送付という形にすることにしました。
ベッドから始まってけっこう購入しました。 特に、水回り(台所・洗面所・風呂・洗濯機・洗濯ばさみ)周りは一気にそろいました。変わったところでは、ベランダのスリッパも。
今日は小物を購入しましたが、ニトリのネット通販は、時間が経過すると買い物かごの中のものが消える不具合(仕様)のようです。 2度ほど消えて1時間以上を無駄にしました。 40点以上を二回に分けて購入。 4回に分かれて配送されるようです。物干しざおまで、一通りのものがそろいました。
ニトリに急に注目したのは、組立無料のものがほとんどで、小物もニトリでそろえれば7000円で配送無料。amazonは結局amazon直販とそうでない配送有料の会社が混在して使いにくくなっていますからまとめて購入するには便利。これはある意味発見かな。 組立無料は、女性にはIKEAよりもずっと魅力的に映るみたい。
 独り暮らしの部屋を作っていて一番場所に困るのはプリンタだと思いました。
勉強机は昔はこたつでしたが、子供は、食卓テーブルを購入するようです。そうすることで、部屋は比較的広くなるのですが、プリンタは置き場所がない。。。 どう処理するかな。 テレビ台+プリンタ台になるものがあるといいのだけど、うまくゆかなければ本棚を使うのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1