SSブログ

CASIO LINEAGE を父の日にいただきました。 [生活]

 先週は父の日ということで、腕時計をいただきました。 少し前にTOEICの朝、子供二人の模擬試験と重なって慌てて買ったデジタル+ゴムバンドの時計以来。

 ちょっと驚きの性能で大変喜んでいます。いいところ・今一つなところを書いておきます。
1)軽い TITAN製だそうです。 軽いです。 ステンレス鍛造を謳う時計も持っていますが、もう戻れないように思います。 装着感も軽く最高です。
2)デザインがいい 時針・秒針に加えて文字盤の数字に当たる部分のメッキ?が素晴らしくよく輝くため目が弱くなった私にもたいへん見やすい。 デザインにもかなりプラス。
3)デジタルで頭がいい。 アラーム。都市指定の別の時刻表示。ストップウオッチなど。適度に便利。
4)ソーラー+世界6エリアの電波を受けられる電波時計で手間いらず。

 惜しむらくは、針に夜光塗料が塗ってあること。 メッキが素晴らしい輝きなだけに不要だと思う。 長時間光るわけでもなく、何を意図したのか不明。 夜光塗料を塗るならもう少し細く塗ってもよかったかな。
あと、LEDは、バッテリーが十分あるときにはもう少し明るく・長く光ってもいいと思います。 アラームも同様。

1週間使ってみて大変気に入ってます。 家族に有難うです。 また、お勧めです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0