SSブログ

サムソナイトのソフトスーツケースを購入 "2015夏ロンドンへ" [旅行]

 ロンドンに行くうえでスーツケースを2つ購入しました。
 いつのころからか、ソフトケース中心になっていたので今回もソフトケース。 ヨーカドーやイオンのノーブランドを買うことが続いたのですが、今回は2つともサムソナイトにしました。ACEと迷いましたが、価格でサムソナイト。 それこそ20年以上前に買ったハードケース以来のサムソナイト購入です。
 届いた時の第一印象は「軽い!」 同じ大きさのものに比べると、無名ブランドのものに比べると確実に軽いです。店舗で比べてみて下さい。 お勧め。
 耐久性は、まだわかりませんが、今回は何ら問題ありませんでした。
 イオンなどで見ると、カッコウのいいものはあるものの、重さの点などで✕でした。
 もっとも、ヨーロッパ便の荷物はかなり緩和されていて、23kgのスーツケース2個まで受託でき、さらに10kgまで機内持ち込み可能ということですから、多少本体が重くても2個持ってゆくという方法もあると思います。
 参考にしてください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0