SSブログ

ロンドンでどこに行く? "2015夏ロンドンへ" [旅行]

初めてのゆっくりロンドンでしたがまったくゆっくりできない盛りだくさんでした。
行ったところをざっと並べます。
1)半日市内観光によるグリニッジなど
2)BBCProms http://www.bbc.co.uk/proms
3)ノッティングヒル散策+ケンジントンパークでピクニック的食事
4)ハロッズ・オックスフォードサーカスでお買い物(大して買わなかったけど)
5)コッツウォルズ
6)大英博物館
7)バッキンガム宮殿
結構盛りだくさんでした。その評価ですが。。。
1)半日市内観光によるグリニッジなど
  半日では道路が混雑していて駆け足がひどすぎて到底ダメでした。 個人的には、朝早起きして自前でグリニッジに移動。その後船などの時間が読めるもので帰ってきて衛兵交代を見るというのを検討したいところです。 ただし、いろいろ説明が聞けた点は良かった。

2)BBCProms http://www.bbc.co.uk/proms
  建物・雰囲気は☆☆☆。 自分の好きな曲ならさらに良いと思います。

3)ノッティングヒル散策+ケンジントンパークでピクニック的食事
  これは良かった。時間があればメッチャお勧め。

4)ハロッズ・オックスフォードサーカスでお買い物(大して買わなかったけど)
  表参道や、銀座を歩くつもりで。。。まぁ庶民にはあまり縁がないということで。でも楽しい。

5)コッツウォルズ
  どこをどう走ったのかわからないのですが、ポイントを絞って良いと思います。 タワーとか実はそうでもない。 

6)大英博物館
  ここは外せない。 是非、事前学習を。。

7)バッキンガム宮殿
  期待を裏切りません。芸術好き、歴史好きにはぴったり。 絵も多数。というか絵が一番楽しめた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0