SSブログ

ホテルはまずまず "2015夏ロンドンへ" [旅行]

 今回、ANAのホームページからアクセスできる「旅作」というサイトから、航空券とホテルを予約しました。 エコノミーの席と、朝食付きのホテル。
 ホテルは、Holiday Inn(KingsCross)でしたが、食事がまずまずだったのは良かった。 また、部屋も選べないプランでしたが、希望をツイン(ダブルでなく)で伝えたところかないました。wifiも付いていました。 HPでは24Hで10ポンドとあり、予約時には、wifiが付いていない契約に読めたので助かりました。 日本から持って行ったレンタルwifiの調子がよくなかったのでこの点は特に助かりました。
 食事は冷たいもの・暖かいもの・飲み物。一通りそろっていました。子供は初めてなので初日などはバクバクいってました。
 私も最初はいろいろ試しましたが、トースト+チーズ+目玉焼き+ベーコン で自作するサンドイッチ+マッシュルーム+ソーセージ+焼きトマト+果物 くらいに落ち着きました。サラダが無かったのは残念。 ホテルの果物は美味しいですね。見た目がきれいなのによく熟れているというのはさすがです。
 ※このホテルの食堂は、手前と奥の二部屋があります。手前には暖かいものがなく、奥に採りに行く仕組みでした。初日にこちらに通されていたら間違いなく温かいものは口にしなかったように思います。ちょっと間違いやすい仕組みかな。

 ロンドンの食事は美味しくないと評判ですが、パン以外はとくべつひどくなく、他の外国と同じだと思います。果物は、日本よりもおいしいと思います。  ここで毎日ほっとしたので、滞在中食事でストレスを抱えることはありませんでした。 パンが美味しくないので朝は、サンドイッチのパン以外にはハッシュドポテトを食べていました。 パンは、かなりひどく、日本に帰ってお気に入りのパン屋に早速出かけました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0