SSブログ

大手町駅から御茶ノ水駅まで歩きました。東京は景気よさそう。 [生活]

 わけあって、大手町駅から御茶ノ水駅まで歩きました。
 特に大手町のビル建て替えの多いこと多いこと。 ばんばん立て替えています。自分の子供たちもこういうきれいなビルにお勤めできるんだろうか。
 建設業界はすごく景気が良いように見える。 どれも規模が大きい。 私は、大手町に努めたことは無いけど、別の見方をすれば、今立て替えているビルにいた人は別のところにいるわけで、必ずしも必要ないビルなのかな。
それとも、彼らが戻って来た時に、より高層化されて、ゆったりできるのだろうか。
 狭くても活気があり楽しそうなオフィスもあれば、高層ビルの中で低めのパーティションに区切られ中でシーンとした100人ほどの人が仕事している冷たそうな職場もある。
 どちらかと言えば、子供には楽しく仕事してほしいところだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0