SSブログ

ocnモバイルoneの1GBは1024MBのようだ。 [インターネット]

ちょっと撮り忘れたのですが、ocnモバイルoneの先月からの持ち越し分が3072MBだったようです。
3GB契約なので、1GBが3072MB。
些細な差ですが、1GB=1000MBと思っていたのでちょっとお得感があります。
どこの会社もそうなのかな? もともとのdocomoがそういった契約で、それを引き継いでいるのでしょうか?
たかだか2パーセントほどの違いですが、ちりもつもればです。確認はできませんが1MBも1024kBで1KBを1024Bで計算していると思われ、もし1MBを1000B、、、で計算している会社があればその差は3GBサービスを使っている私で80MB弱になり結構な数字になります。
ちょっとうれしい違いでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0