SSブログ

毎週湯河原にハイヤーはダメかも。。 [考え中]

いまひとつ情報が無いのですが、、舛添さんが自分の湯河原別荘に公用車でほぼ毎週行っていることが叩かれています。 この中で、「車の中は動く知事室なんです」という言葉があるけどほんとかなぁ。と思っています。
通信環境が整っていて、知事室と同じように容易に各部署と連絡が取れてる専用車で。。できなくはないけど、そんな風には聞こえない。単に、運転手さんに守秘義務があるハイヤーのようにも聞こえる。
後者なら、かなりいただけないなぁ。 東京都に何かあったら、携帯電話一つでやり取りするのかな。 地震でもあれば帰ってこれない。 ヘリで迎えに来てもらえばいいけど、常時手配してあるのかな。(そういうサービスも世の中にはあるらしい。)
そんなことを考えつつ、この件はちょっとだめかもと感じています。


舛添さんが叩かれている。。
舛添都知事が叩かれています。
1stクラスがダメとか15万円のホテルがダメとか。
 個人的には、どちらもそうかなぁ都知事なんだからいいじゃない?という感じ。 一方で『多い時で20人ほどを帯同」という数字と、それぞれの出張総額を見ると、これは高いなあと感じる。
 
 つまり、単純に都が旅行会社のいいお客さんになっているだけのことではないかと感じてます。
 15万円のホテルとありますが、15万円の部屋なら、都知事ならそんなに高いと思いませんが、払ったのが15万円で、本当は50万円の部屋。というのならそれはちょっとお高いなぁ。 という気がします。
 また、同じフロア・同じホテルに他の19人も止まるのであればそれはちょっと違うかな。

 ただ、20人もつれてゆく出張って何なんでしょうね。舛添さんが1人の秘書と4人の腹心を連れてゆき、その4人が3人の腹心を連れてゆくと18人。そんな感じかな。 腹心4人の役割を知りたいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1